カーボンフレームが・・

株式会社ポディウムさんのHPより

アルミのフレームから初めてのカーボンフレームへ!

98000円(税抜)カーボンフレームです。

戦うホビーレーサーとロングライダーの最終兵器

週末ライダーやホビーレーサーはトッププロのような練習はできません。
限られた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮し、できるだけ疲労を残さずに快適に乗れるバイクが必要で、それは長距離を楽しむライダーにも共通しています。
ポジションについても、プロのようにはいきません。
これらの課題に正面から取り組んだバイクがER-01です。
ジオメトリは前傾姿勢を浅くして疲労を最小限に抑えられるように、スタックとリーチを小さくしました。150㎝台のライダーもしっかりとレーシングポジションをとれるXXSサイズも用意しました。
一方でフレーム素材や性能には一切妥協がありません。A380やB787といった航空機と同じ製造技術で、融点の高いブラッダーを用いたPUシェルを採用しています。
高強度、素材疲労の低さによって、最高レベルの信頼性、耐久性が達成されました。
イタリア国内のカレラのホビーレーサーは年間2万キロ以上乗っています。そういったライダーをターゲットに開発された、ミドルグレードの性能を持つバイクです。
間違いなく、カレラ史上最高のコストパフォーマンスを誇るレーシングバイクです。

ER-01= Endurance & Racing(エンデュランス&レーシング ※エンデュランスは、耐久のこと)